淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

少年無宿シンクロウ 3 (3)少年無宿シンクロウ 3 (3)
星野 泰視 さい ふうめい

講談社 2006-07-14
売り上げランキング : 19298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆これまでのストーリー
胸に神供朗と書かれた火傷がある、
シンクロウは旅の途中極悪非道な六道一家に逗留するが、
そこで逆に、勝次やシゲと共に
六道一家を討ち取り武居宿の平和を取り戻した‥。


◆この単行本の特色
・武居宿の親分編、帰雲城編を収録。
・表紙は刃を受け止めるシンクロウ。
・巻末に次巻、哲也の広告。


◆総評
前作の哲也さながら、古き時代の職人的な要素を題材にしつつ、
今度は主人公を少年にした冒険(謎解き)をテーマにしてみた作品。
好感の持てる作り方や「神供朗」の謎といったところは
さいふうめい×星野泰視の独特の世界観と
少年漫画っぽい構成で読みごたえはあるが、
当初のような緊張感がここ3巻にきて弱くなってしまっているのが残念‥。
なんかシンクロウ圓太の凸凹コンビの珍道中
という感じに見えてしょーがない。
せっかくの少年漫画なので、親分になったところで、
すぐに旅に行かず、親分とは何をするのか?
といった事柄を段階を追って消化してくれると面白かった。
(本誌では今やろうとしている?)

評価‥6点!  今巻での勢い‥斜め下



<参考ページ>
少年無宿シンクロウ (ウィキペディア内)
講談社内公式ページ


<関連レビュー>
哲也 -雀聖と呼ばれた男(2006/04/07付)
コメント
この記事へのコメント
、、、(汗)
内容的には悪くもない!
画的にはまあまあOK!
キャラ的にもそこそこ!

でも、同じ作者様という事で比較してしまうんです!
哲也と、、、

どうにもならない哲也と言う実在した人物の大きさにシンクロが霞んで見えます(汗)
2006/07/21(金) 17:02 | URL | kyouso #E6kBkVdo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/29(土) 15:15 | | #[ 編集]
>kyousoさん
2巻までは結構、この漫画独特の世界観を描けてたように感じたんですが
今巻あたりで、少年の主人公を中心とした旅冒険になっていたのが残念でした。
いっそのこと、博打とか渡世に関連した事柄のみを扱って欲しいです♪
2006/07/31(月) 13:04 | URL | オリバ #-[ 編集]
何気にこの漫画、我輩は高評価です。
さいふうめいの持つ独特の世界観を見事に再現している作者の力量と、特異な画。これは、この漫画だけの個性ですね!

ちなみに、さいふうめいの本で
「阿佐田哲也の勝負哲学」(サンマーク出版)というのがありますが、これはすごく読み応えのある本でしたよ。
2006/08/01(火) 23:48 | URL | まるお #-[ 編集]
お久しぶりです
 こんにちは。
最近やっと専門学校にも慣れてきて少し余裕ができたのでまたブログを書いていこうと思いますので、これからまたよろしくお願いします。
2006/08/17(木) 16:19 | URL | 葉月 杏介 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 17:19 | | #[ 編集]
バインディング クール
バインディングの検索サイト。UNION、FLOW、ギター、スノーボード、バートンなどバインディングに関する各種情報をお届けしています。 http://gadoid.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 06:02 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/11(土) 23:47 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/12(日) 05:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/19(水) 18:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/15(月) 19:24 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 00:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/04(日) 08:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 20:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 22:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/10(土) 09:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/375-8b1f683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 14:50:27 |
