淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4063613488空手小公子小日向海流 20 (20)
馬場 康誌


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
嶺南大学の一年・小日向海流は、
体操でオリンピックを目指していたが上級生のイジメにあい挫折。
そして鏑木流の全国王者・武藤竜二に誘われて、第二空手部に入部する。
空手に何も興味のなかった小日向だが仲間を得て、
武藤の力を目撃するうちに、次第に空手の強さに魅了されていく‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:7
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:9
総評:8


◆個人的感想
キャラ系空手漫画!!
試合中キャラの骨が折れても根性でカバーする
超空手的なところは一般人には理解しがたい。
でも、超人過ぎずリアル過ぎずで調度良いと思う。
絵も上手いし、ギャグのテンポも個人的には好きだ!
また作者が空手をやっているらしいが、
作品が経験者の独りよがりになってないところもいい。
主人公達の練習(努力)する様もきちんと描いてある。
さくさく読みやすいので、
格闘ジャンルの中でも万人にオススメな作品です。

上手く主人公の成長する様が描けていると思うので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
よい意味で漫画っぽい作品ですよね。
先輩とかが大学卒業しても続いているのでこれからどうなるのかわくわくしますね。海流が主将じゃないってことは卒業しても続くってことですかね?
何気に性格が変わった後の間宮がつぼですww特に「ああキープってことッすか?」「夜だけじゃ足りネーってか?ケッ!」とか最初の気弱な性格はどこへやら・・・
つい最近の展開もいいですけど初期の空手VS剣道とかかなり斬新なのでわくわくしました
ヤングマガジンってこれ以外面白いのってありますかね?
2006/06/08(木) 22:08 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
コメント返し遅くなってすいませんm(__)m
私自身格闘技好きということもあって、この漫画好きですね♪♪
あまり重くなり過ぎず、分かりやすいテンポ、分かりやすい絵で進んでくれるので^^
もちろん、間宮を始めとしたキャラ達も生き生きしてますし♪♪

個人的には、『HOLiC』『ナニワトモアレ』『Y十M』『食べれません』
とか好きですw
今は週マガよりもヤンマガの方が全然面白いですね☆☆
2006/06/12(月) 00:54 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/51-eda642a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
