淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

4253056393フルアヘッドココ 15 (15)
米原 秀幸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
誰もが海賊に憧れた時代、そしてこれは、
海賊ならば誰もが夢見た「ファルコン伝説」に導かれる物語‥‥
少年ココの前に現れたのはクレイジーと呼ばれている
スイートマドンナ号のキャプテン・バーツだった‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:9
画力:7
構成:8
キャラクター:9
オリジナリティ:7
客観的オススメ度:9
総評:9


◆個人的感想
冒険・恋愛・友情・バトル
王道過ぎるほど王道な設定お約束満載なのにベタにならず面白い。
たぶんキャラと設定が上手く作られてるんだと思います。
こんなに少年漫画の王道たちを詰め込んだら
ガチガチになって動けなくなりそうなのに、
キャラが生き生きしていて物語に躍動感がある。
ストーリーや伏線、ラストが上手く全29巻でまとまっていると思う(長くもなく短くもなく)。
個人的には同じ海賊物の「ONE PIECE」より少年漫画っぽい気がします。
王道漫画が好きなら一度読んでみる価値はあり!
本当に「少年」の「冒険」物という感じが良く伝わってくるので、‥9点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/56-aee6ba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
海洋冒険ロマンへ全速前進!『フルアヘッド!ココ』 港を持たない海賊界のはみ出し者・海賊スイートマドンナは、失われし古代文明・ファルコンの神秘を求め、世界中の海を暴れまわっていた。 このスイートマドンナのキャプテン・バーツは、“クレイジー”の異名をとる無茶苦
2005/08/21(日) 13:16:19 | ワタシの漫画図書館
