淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

4091253504め組の大吾―火事場のバカヤロー (20)
曽田 正人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
幼い頃に巻き込まれた火災で消防士に助けられた朝比奈大吾は、
自らも消防士になる事を目指し、見事採用試験に合格。
研修を経て、地元の千国市消防局めだかヶ浜出張所に配属される。
そんな中で大吾は、時に問題児扱いされながらも持てる力を駆使して
災害に巻き込まれた人々を救っていく事になる。


◆評価 (10段階)
ストーリー:8
画力:8
構成:8
オリジナリティ:7
キャラクター:9
客観的オススメ度:8
総評:9


◆個人的感想
この作者が描くイッちゃってる天才シリーズ・消防士編!
普通はこんな主人公キャラ(天才肌でわがまま)作っていったら
作品自体がグダグタになるはずなのにとても上手くまとめている。
他の作家と違うところは、決めシーンの迫力(臨場感)があるところ。
漫画をリアルに持って行くんじゃなくて、
読者を漫画の中に持って行かせる力があると思う!!

細かいところのツッコミはあるが、あまりあるほどキャラが生きてる!
好きな人はたくさんいて、嫌いな人が少ない作品かと‥。
感動、スポ根物(?)が好きな人には是非オススメです。
読んでいて熱いものが伝わるので、‥9点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/57-56aff053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
放火魔の話だったんですけど、それで思い出したんですよ。Read more...
2006/01/18(水) 02:08:45 | ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
