淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

2005/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/08

4063143759ラブロマ 4 (4)
とよ田 みのる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
とある高校の1年生・根岸由美子は、
見ず知らずの同級生・星野一から突然告白される。
最初は拒絶していた根岸だったが、
星野の積極的なアタックの前についに付き合うことに。
こうして、友達を巻き込みながら二人の不器用な純愛が始まった‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:7
画力:7
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:8
客観的オススメ度:8
総評:8


◆個人的感想
最初読んだ時は作風があっさりラブコメな事と、星野くんの理屈っぽい性格が
受け付けなかったが、読んでいくうちにそんなに気にならなくなりました。
3巻くらいになると脇役キャラ(屋敷くん、杉本さんなど)や
アナザー編とかがいい味を出している。
嫉妬発見喧嘩仲直り、寄り道をしつつ2人が成長していく様子は見ていて心が温まる。
こういうゆったりしたラブコメは珍しい(?)ので新鮮に感じた。
でも個人的には絵柄があまり好きでないです‥‥。
他のあっさり系ラブコメでは「すべてに射矢ガール」とかも好き。
ストーリーに悪意はなく読みやすいので、
ほのぼのラブコメが好きな人には是非オススメです。

恋愛物だが、けっして読んでいて腹の立たない漫画なので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
つい最近これを読みましたけどこういう漫画もいいですね。
パンチラで人気取ってる恋愛物なんかより何倍も面白いですよw
キャラクターたちが生き生きしている(星野君が一番好き)し、読んでいて気持ちのいい話ばかりなので何回も読み返しちゃいました(バレンタインとかがよかった)。
短く上手くまとめられてるけどその後も見てみたい気にもなります
新作が取っても楽しみです!
2006/06/15(木) 21:25 | URL | ライト #-[ 編集]
>ライトさん
この漫画面白いですよね♪♪
5巻を読んでさらに良かったので、9点を付けてもおかしくないです!!
最初は「コレあんまり好きじゃないジャンルだなぁ」と思っていたのですが、
2巻3巻になって行くにしたがってハマって行きましたね(^^)

ホント週ジャンで連載している某パンチラ(全裸?)漫画の100倍面白いですから。
この人の新作が出たら、要チェキです♪♪
2006/06/16(金) 04:08 | URL | オリバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/61-2dfd1f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
