淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

406361302X莫逆家族 11 (11)
田中 宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
単車、仲間、女、暴力──。あの頃、そんなものが俺達のすべてだった‥。
だがいつしか子供をこさえ、職をつかみ、俺達はささやかな幸福を築いた‥。
そして歳月は流れて、「駆け抜けていく時代」に別れを告げた俺達は、
このちっぽけな街で、再び出会った──。


◆評価
ストーリー:5
画力:7
構成:7
キャラクター:8
オリジナリティ:6
客観的オススメ度:5
総評:6


◆個人的感想
全然リアルじゃないけど、どこかリアルに感じてしまう作品。
特に最初の火野がグダグダの毎日から脱するところなんかは
読んでいても面白かった!
暴走族(高校生)が主役ではなくて、
その後のオッサンたちが街に「家族」を作る。
という設定も斬新に感じた!!
でも個人的には最後が中途半端で盛り上がりに欠けた気がするので残念‥。
(最初の頃と話のスケールが変わらないところとか、
ラスボスのはずだった五十嵐が結局ヘタレだったところとか。)
あと、この作者の作品は舞台設定やキャラ、
ギャグ、どれをとっても同じに見えてしまう。
とことん暗い作品なので、むしろ暗い漫画好きの人にオススメ。
ちなみに、この作者には珍しく広島が舞台ではない。
ギャグがイマイチ笑えないので‥、6点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/71-78dd51b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
