淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

475751431Xマテリアル・パズル(12)
土塚 理弘


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
ミルホット村の巨大キノコを退治するため、
村一番の屈強な少年ミカゼは、
不老不死たる3人の魔法使いに助けを求める事になる。
探し当てたのは、アクアという名の魔法を操る少女。
彼女を連れ、村へと急いだミカゼだったが、突然アクアが死んでしまう‥‥。


◆評価 (10段階)
ストーリー:9
画力:7
構成:10
オリジナリティ:9
キャラクター:9
客観的オススメ度:8
総評:9


◆個人的感想
画力が‥っていうのはたしかにあるが、それ以外全くあらが無い作品。
ファンタジー長編に良くありがちなストーリーの矛盾点とか
テンポのいきあたりばったり感が出てこないし、

ギャグとシリアスのメリハリもきちんと出来ていて、
笑うとこでは笑えてシリアスなとこはじっくり読めるような作りになっている。
一人一人のキャラの掘り下げ(キャラの回想シーン)、構図も上手い。
とくにジールボーイvsプリセラのとこは読んでいてカッコよかった。
最近は、カッコいい事だけ言って、中身スカスカの漫画が多い中
この作品(作者)は共感が持てる。
個人的にはキャラがちゃんと死ぬところもいいです!
そして死ぬときに1番輝く!!(使い捨てキャラじゃない)
あと、確実に作者の腕(画力)が最初のときより上がっているのも
読んでいて楽しい。
絵が気に入らない人以外は、一巻から読んで悔いなしだと思います。
ストーリーもきっちり作ってあるので、‥9点!
コメント
この記事へのコメント
お、かなり高評価ですねぇ。
いちファンとしてうれしいですw
ただ、多くの人がちらっと見た画だけで判断してるのが悲しいですわ。
2005/12/04(日) 23:07 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
土塚作品はマテパズ、清杉、1/N、バンブーとハズレが無いのが嬉しいですね♪
特にマテパズは毎回読んでて、驚きがあります!
(リュシカが勝つなんて想像もしなかったし‥‥。)
この作品、一般の人から過小評価されてますよぅ(T_T)
2005/12/05(月) 03:42 | URL | オリバ #-[ 編集]
一般の人達は絵だけで判断しないでちゃんと読んでほしい。けっこう王道少年漫画なのだから。内容も面白いし。
2006/02/13(月) 18:17 | URL | たこやき #JalddpaA[ 編集]
本当にそうですよね。見た目で判断する人ばかりだし。内容は面白いのにどうして売れないんだろ。掲載順も最下位だし。BAMBOOは唯一の弱点の絵が違うから誰でも読めますからいいですよね
2006/02/13(月) 21:20 | URL | ライト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/79-682272e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
