淡々と読んだ漫画を批評してみるブログ!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4088733282少年エスパーねじめ 2 (2)
尾玉 なみえ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ストーリー
少年エスパー響ねじめは少年エスパーである!
2歳にして3歳半のやる事を3回に1回は完璧にこなし、
5歳ですでに大人料金でバスにのり、
中1までは女湯に入場し続けるという気概の少年ねじめの愉快漫画!


◆評価
ストーリー:7
画力:7
構成:6
キャラクター:8
オリジナリティ:10
客観的オススメ度:7
総評:8


◆個人的感想
キャラ絵やギャグセンスが全く王道ものではなく
独創的なので好きか嫌いかにはっきり分かれる漫画。
個人的にはこの作者のセンス好きでした。
尾玉作品の特徴として、「ばちこ~ん」とか「ゴグシャ」、「わやくちゃ」
などあまり聞きなれない言葉が逆に新鮮!!
当時この作者が出す攻撃(ギャグ)を
見事に食らっていた自分(ツボIN)が恥ずかしいです‥。
週刊の方じゃなくて月刊ジャンプに行けば
ギャグ日和」に取って代われたんではないかと思う。
でも絵と下ネタに拒否反応を示す人がほとんどかと‥‥。
このセンスが好きな人だけ読んで欲しい!
逆に2巻くらいの方が読みやすいので、‥8点!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanmaga.blog16.fc2.com/tb.php/85-d59d4340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
